Baum632a’s blog

スマブラが好きです。

イノシシの浜松対戦会

浜松対戦会に行ってきたのでオフレポを書きます!



物語は119日から始まります。


因みに物語とは関係ありませんが、119日はラッツさんの誕生日でした。改めて誕生日おめでとう!いい一年を!!



対戦会の前日入りをするために、土曜日の夜に静岡から浜松へ向かいました。


浜松駅に到着するとさいんカーが送迎レーンで迎えてくれました。

f:id:Baum632a:20190121002116j:plain

これは様々な人に伝えたいのだけれど、宅オフ開いてくれる人がいたり迎えにきてくれる人がいたり対戦中の些細な褒め言葉だったり他にも色々な小さいことから大きなことが重なって今の自分があると思ってます。


そういう人への感謝は忘れるべきではないし、それを形にしようと思い僕は浜松組へ対してお土産を持って行きました。


といっても貧乏学生のばうむがそれなりの物を買うお金も無かったので、今回は"お土産話"を持って行きました。


平成しょうもな話と称して、

○○音声

縁起良い願掛けの○○

○○のサイズ


の豪華3本立て!


男の子なら絶対盛り上がれる話題の3本立て


気になった人はオフで

「ばうむさん!あのブログで言ってた話してくださいよ!」

と伝えてください。




話が逸れましたね

そうそう対戦会の前日入りね


そんでラーメン食ってぴこ宅へ

f:id:Baum632a:20190121002209j:plain


ぴこ宅に着くとすぐにモニターのセッティング

今回は二台体制で行いました。


飯食ってる時や移動中の車内ではどんなにワイワイして盛り上がっていても対戦が始まると全員の眼の色が変わるのもスマブラというコンテンツのいいところ。

みんな負けたくないし、少しでも何か吸収したい。


結局朝の3時くらいまでスマブラして寝た。



起きると11時前。

会場の設営込みで12時開始だっけと焦りながらモニターやSwitchを持ち対戦会会場へ向かった。


到着するとセキさんが既に会場前で待機していた。

挨拶を済ませ話を聞くとどうやら彼は今日は8時起きだったそうだ




主催のぴこちゃんに並べる机の数や、コンセントの位置、モニターの置き方等を確認しながら設営へ。

主催のぴこちゃんに並べる机の数やコンセントの位置、モニターの置き方等を確認しながら、複数回参加経験のある僕も指示を出しながらみんなでワイワイ机を運び脚を立ててモニターをセッティングして


今回初めましての方とも"会場の設営"という共同作業を通してだと仲良くなりやすい。


一緒に机を運びながら名前や持ちキャラを聞いたりするのもまた一興。




高校の時、文化祭を通してクラスが仲良くなるみたいなあんな感じの雰囲気で、会場の設営というのは一つのスマブラを楽しむ方法なのかもしれない。




気づくと人が集まっていて、暖房をつけないと寒かった会場もみんなのスマブラへの熱意でホカホカだった。

ほんとにみんなスマブラが大好きなんだなぁ。



今回は一つの台につき3人体制でローテ

30分で人をチェンジするという形



勝って嬉しい試合やバキバキにされて悔しい試合はあったけど凄く自分の成長を感じたし、対戦中に僕の対空昇竜や鉈を絡めたコンボを小声で

「うまっ

って言ってくれた人を僕はよく覚えています。


f:id:Baum632a:20190121002434j:plain

そして画像は開始一試合目でテンションアゲアゲで、ばうむ、もじゃ皇、ないとうまちこで撮った写真。

おわかりいただけただろうか?

この後、ばうむはこの二人に一試合も勝てず30分が経ちフリー対戦交代の時間が来たのだ…


19.30ほどにラストの声がかかり対戦を終えた。


終わればまた片付け


僕は持参したSwitch一式を片付け、皆んなは座布団や机を片付けていた。


机が長机なので一人では持ちづらい。

だから、あまり話したことがない人に対してでも

「すいませーん!そっち持ってもらえますか?」から会話が始まる。

素敵じゃないですか?

僕は今のこの雰囲気が凄く好きです。



会場の片付けを終え、対戦したみんなと今日の感想を互いに語り合っているとみんなあることに気付いた。


そう、やつあたりさんが一人でホウキを使って畳に落ちたゴミを集めていたのだ。

また僕らはやられてしまった(前回の僕のブログ参照)

こういう細かい所に気を使えて行動する男がモテるのだ


最後に主催の閉会の言葉があり、そこから解散する人と二次会の飯屋へ向かう人で別れた。



飯屋ではみんな今日の対戦や今のスマブラのキャラランク、今日あった面白かったことについて沢山話した。

僕の平成しょうもな話についても掘り返され、また僕はみんなの前で性癖を暴露した。

不思議だなぁ。


そしてご馳走さまを終え、お冷やをたっぷり飲みながら対戦会も閉幕する。


やつあたりさんに飯屋から浜松駅へと送ってもらった。



そして約1時間半の車内で僕はオフレポを書いている。


今回対戦してくれた皆さん!送迎してくれたさいんちゃん、やつさん、ぴこちゃん!本当に感謝です。


対戦していただいた方との感想を一人一人書きたいところではございますが、今回は参加者全員とフリーができて書き出せるような人数ではないので申し訳ないが割愛させていただきます。

もし、僕との対戦同士でしたか?と思ったらリプを飛ばしてくれれば個人的に書かせていただきます!





浜松から1時間半かけて最寄り駅まで帰り、そこから原付で自宅に帰った。

1月19日の原付は寒くて寒くてボロボロ泣きながら運転していたのに、今日の原付は弱弱鉈や空N他にもケンで頭がいっぱいでホクホクだった。


あぁ、スマブラっていいな。